LINE Payカードで暗証番号を設定すれば、みどりの券売機なんかでも使えます。

LINE Pay

先日、新幹線に乗る機会がありました。

LINE Payカードで支払いたかったので、緑の窓口で切符を買おうと思いましたが、窓口には長蛇の列ができていました。

なので自動券売機(みどりの券売機)で買ってみることにしました。

 

暗証番号が必要

みどりの券売機はクレジットカードに対応していました。

なるほど、ガソリンスタンドのように最初に入れるだけで支払いできるのか、と思いきや最後に落とし穴が。支払いの最後に暗証番号を求められました。

クレジットカードだと暗証番号が設定されているのでそれを入力すればいいですが、LINE Payカード(プリペイドカード)に暗証番号なんであるのか…?

 

LINE Payカードでも暗証番号を設定できる

いったん購入をあきらめ、スマホで少し調べると、なんと設定できるとのこと。

↓LINE Payアカウントの「設定」から「LINE Payカード」

↓ここに「カードの暗証番号」があるので、ここで設定すればいいだけ。

 

問題なく買えた

暗証番号を設定後、再度みどりの券売機で購入を試みました。

結果、問題なく買えました。もちろんLINE Payポイントも付与されます。高額なのでポイントも大きくたまります。

 

・・・

これでLINE Payカードの用途がまた広がりました。

 

以上です!

 

 

コメント